物欲。

f:id:now320:20181015003606j:plain

おはようございます。

 

最近、個人的な物欲がなくなりつつあります。

家族のもの子供のものなど、必要な物意外はまったく購入していません。

自分の服なんかは年に1・2着位でしようか・・・買わない年もあります。

ズボンは10年くらい買ってないです。

 

自分で家計を管理していますが小遣いもほとんどいりません。

しいて言うならば、1ヶ月に1回あるかないか程度の飲み会代くらいでしょうか。

日常の酒代もふるさと納税のおかげで今はほとんど買っていません。

 

ちなみに今、一番欲しいものは「株」ですね。

もっと若いうちから「アメリカ株」で積立投資をしておけばもっと楽な生活ができていたかと思うと残念でなりません。

 

結婚、子供ができると思い切った投資ができなくなるので・・・

 

まあ、今からでも20年頑張って積み立てれば何かかしらの良い結果が付いてくると思うので

コツコツ無理なく積み立てを継続します。」

 

家計の無駄づかいはストレスがかからない程度に減らせるよう頑張ります。

 

それでは。

 

now320.hatenablog.com

 

 

now320.hatenablog.com

 

 

now320.hatenablog.com