2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

積立中「VISA」買い増し!

おはようございます。 最近のアメリカ市場の暴落後の状況を見て今後も株価が、どんどん上がり続ける事は無いものの堅調に推移するだろうと思い、 OneTupBUYで毎週買っている「VISA」の購入回数を増やしました。 VISAを知らない人はいないと思いますが、世界…

アメリカ市場暴落その後・・・

おはようございます。 先月、アメリカ市場 ハイテク関連株が暴落しましたが、予想どおり持ち直してきました。 各メディアは暴落を大きく報道し、不安をあおっていました。 日本では特に「メディアはインパクトが大事!! 」「不安のほうが記事が売れる」とあ…

SBIセレクトプラン申し込み

おはようございます。 11月1日よりSBI証券で「iDeCoのセレクトプラン」申し込みが始まったので早速申し込みました。 いままでは「大和-iFree NYダウ・インデックス」を積み立てていましたが、 セレクトプランに三菱UFJ国際投信の「eMAXIS Slim米国株式 (…

子供の「ドル建て積立保険解約!」

おはようございます。 長女が生まれた時から掛けていたP社の「ドル建て積立保険」を 払い込み済み(支払いを終了して今までの積み立てた金額を運用)にしました。 いままでは娘の貯金になればと思い掛けていましたが「たぱぞう様」のサイトを見て 「外貨建て…