アメリカ市場暴落その後・・・

f:id:now320:20181104085355j:plain

おはようございます。

 

先月、アメリカ市場 ハイテク関連株が暴落しましたが、予想どおり持ち直してきました。

 

各メディアは暴落を大きく報道し、不安をあおっていました。

日本では特に「メディアはインパクトが大事!! 」「不安のほうが記事が売れる」とあって大々的に報道していましたが・・・

 

その後の反省は一切しないので間違っていても、その場限りの情報を場当たり的に垂れ流しています。

 

個人的にはまだマイナスですが、下がった所で個別で「アマゾン」を買い増しできましたし、積立中のマクドナルド・アマゾン・Google・VISA」のマイナスも改善+平均購入単価も引き下げることができたので満足しています。

 

もう少し改善に時間がかかると思いますが、平均購入単価を下げる為にはいい機会です。

 

私も昔はメディアの情報も見ながら取引していましたが惨敗つづきでした。

単に自分が下手なだけです。人のせいは良くないですね。(笑)

 

小額積立をしていると少々の株価の浮き沈みでは、心が乱れないので安心していられます。

 

積み立て投資は本当にいいですね。

積立貯金のステップアップにいかがですか?

 

それでは。

 

now320.hatenablog.com

 

 

now320.hatenablog.com