楽天カード作りました。

f:id:now320:20180908032835j:plain

おはようございます。

 

今まではREXカード(JACCS)の還元率の高さと、請求金額からの現金値引き(Jデポ)に魅力を感じてメインカードとして使っていましたが・・・

 

最近は「楽天ポイント」が大大大進撃中!!

ポイントの貯めやすさ・ポイントの使い勝手・楽天ポイントの提携店数

考えても楽天カードを無視するのは損なのではないか?

と思い楽天カードを作ることにしました。

 

今回、最も心を動かされたのは楽天証券

「つみたてNISA」購入しても楽天ポイントが付く事になった!」

楽天ポイント投資信託を購入できることになった!」のには驚きました。

 

今はSBI証券で「つみたてNISA」と「iDeCo」の積立を夫婦でやっています。

ポイントも大事ですが、楽天証券が取り扱っている投資信託

楽天バンガード・ファンド(全米株式)

iDeCoで購入できる。

SBI証券iDeCoでは取り扱いがなく、仕方なく「ifree NYダウ・インデックス」を

積み立てていました。

(つみたてNISAでは、楽天バンガード・ファンド(全米株式)が買えます。)

 

楽天バンガード・ファンド(全米株式)だけで全米の会社に平均的に投資する事ができます。

アメリカ市場は過去から現在に渡って長期で見れば右肩上がりです。

個人的にも積み立てていますがリターンが「ifree NYダウ」より良い状況です。

 

なのでもしかしたら・・・

「ジュニアNISA」で「楽天バンガード・ファンド(全米株式)」を

楽天証券で購入しても「楽天ポイント」が付く日が来るかも知れないと、

淡い期待をしています。

 

とにかく「楽天グループ」はポイントでの連携を、どんどん強めているので目が離せません。

 

今後は楽天モバイルも調べてみて、今使っている「IIJ mio」より使えそうならば乗り換えも考えたいと思います。

 

それでは。