楽天証券の口座開設申し込みをしました!

f:id:now320:20180904011759j:plain

おはようございます。

 

本日楽天証券の口座開設申し込みをしました。

今まではSBI証券のみ証券口座を保有していましたが、

今後の事を考えると楽天証券の口座を持つメリットが大きいと思い動きました。

 

楽天証券口座が必要と思った理由とは

 

1 Idecoで全米VTI(楽天・全米株式インデックス・ファ  

  ンド)を購入できる。

 

2 つみたてNISAでも全米VTI(楽天・全米株式インデッ

  クス・ファンド)を購入できる。

 

3 楽天証券のつみたてNISAなら、

  積立代金を楽天スーパーポイントで支払い可能。

 

4  楽天カード決済で投信積立をすると楽天ポイントが付く予定       

 

順番を追って説明しますと、

今、SBI証券Ideco口座で「大和ーiFree NYダウ・インデックス」を毎月積立していますが、楽天証券でしか買えない「全米VTI(楽天・全米株式インデックス・ファンド」をIdecoで買いたかった。

 

なぜ証券会社を変えてまで「全米VTI(楽天・全米株式インデックス・ファンド」を買いたいか?というと・・・

 

つみたてNISAで現在積立している同商品の「全米VTI(楽天・全米株式インデックス・ファンド」成績が非常に良い。

 

さらに「ダウ工業株30種平均株価」と違って「全米の3600社」に投資しているので偏りすぎていない。

そして過去にわたってリターンがダウより良いのが決め手なんです。

 

さらに

3に書いた 楽天証券のつみたてNISAなら、積立代金を楽天スーパーポイントで支払   

       うことが可能。」

 

さらにさらに

4で書いた 楽天カード決済で投信積立をすると楽天ポイントが付く(現時点では予

       定)」

 

など 楽天カードと絡めて楽天グループが大攻勢を仕掛けています。

 

普通に投資信託を買ってポイントが付き、買い物ができるって素晴らしい。

 

さらにポイントで投資信託を買えるなんてもっと素晴らしい。

 

楽天市場があるからこそ最大限のメリットを享受できる。

 

やっぱり素を持っている所は強いな!

 

他の証券会社では真似できないのが今回の楽天証券口座開設の理由でした。

 

それでは。