1円も使わない日があるって普通じゃないのかな?

f:id:now320:20180902234715j:plain

おはようございます。

now320です。

 

前回「1円も使わない日があります」って書いたところ、

「営業なのにそんなことができるのか?」とご連絡をいただきました。

今回は「営業マンでも1円も使わずに1日を乗り切る方法」を紹介します。

 

まず、偉そうに「営業マンでも1円も使わずに1日を乗り切る方法」

なんて書きましたがこのような人は普通に沢山いると思っています。

 

now320は香川県で営業をしているので社用車を使用しています。

ですので、普通に水筒と昼食を持って営業に出かけています。

 

しかも、顧客の所に行けば「コーヒー」等の飲み物を出して頂ける事もある。

水筒の中身は「水」「お茶」「コーヒー」「ポカリスエット」など毎日変化させながら用意しています(準備は自分ですると文句を言われませんよ)

 

昼食は「おにぎり×2個」です。

嫁さんの名誉のために言うと、昔は弁当を作ってくれていたのですが車での営業の為、動かず汗をかかないので「米とオカズを食べると太ってしまう為」自分で自粛しています。

当初はお腹がすいていましたが慣れると胃が小さくなるのか、問題なく満腹感を得られるようになりました。

 

嫁さんはオカズを作らなくて良くなったと喜んでいます。

「オカズを作る時間が弁当全体の9割くらい」と聞いた事があったので嫁さんの

朝の忙しい時間の節約にもなっていますし、「オカズ代」がいらないのでお金の節約にもなります。

 

しかも、昼が「おにぎり」だけなので、しっかりお腹をすかせて夕食が食べれるようになりました。

 

失礼ながら太っている人は、お腹が空いていないのに義務としてしっかり3食食べている人も多いのではないかと思ってしまいます。

now320くらいの年齢になると、代謝が悪くなりコレステロール増になりやすく、病気にもなりやすいので食べ過ぎに注意が必要ですね。

 

昼をおにぎりにするだけで

「妻の時間短縮」「夕食が美味しく食べられる」

「病気になりにくくなる」「お金がかからない」

一石四鳥になります。

 

さらに、now320は、酒は飲みますがタバコは辞めたので余計なお金がいりません。

 

タバコを辞めれない人は、年間にかかるタバコ代を計算することをお勧めします。

今後、タバコはさらに値上がりし¥500を超えてくる見込みです。

もし、1日1箱ならば

¥500 × 30日 × 12ヶ月 =

¥180,000(年) 掛かる計算になります。

 

しかも、約6割(¥108,000)が税金と言われていますので

検討されてはいかがでしょうか?

 

今は禁煙外来など医療機関での治療もできるので・・・

 

それでは。